人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top

2012も開けてびっくり。
by mmdoom
ドロシー
久しぶりのQNん家楽しかったなぁー。

町田も久しぶりに歩いたし。
しかし落書き多いなあの街。

ってか、DISK UNIONの100円コーナーでまたしてもpeter gabriel。
QNが見つけたのを譲って貰った。ありがとう。
前も町田のユニオンで100円でpeter gabriel買ったんだよね。
内容は特別好きな訳じゃないんだけど、
やっぱジャケが大好きで。
やっぱHipgnosis最高で。

特になんかpeterの
Car、Scratch、Meltの三枚が好きなんだよなぁ。
あと、Meltゲットすれば揃う〜!!
ドロシー_c0206737_4352526.jpg


また次も是非町田ユニオンでゲットしたいよね(笑)

ってか、ユニオン話ばっかになっちゃうけど、
丁度行った時細野晴臣のTROPICAL DANDY流れてて、
ハッとしたんだよ。
ってか、このアルバムうちにあるじゃんって思って。
おとんが好きで、ジャケが印象的で覚えてたのを思い出したんだわ。
しかもHURRICANE DOROTHYこのアルバムに入ってんじゃん。

はっぴいえんどもおとんがめちゃくちゃ好きで
はっぴいえんどは自分も聴いてたけど、
あのジャケとはっぴいえんどが自分の中で全く繋がってなかったっていう。なんか悔しい。

で、ふと棚からこのアルバムを出して来て聴いてる訳だが、
こういう時におとんが居なくて話せないと思うとめちゃくちゃ寂しかったりするのだ。
と、そんな辛気くさい話はよくて、

QNん家行った時丁度この前ビデオ屋に置いてなくて借りれなかった
脳内ニューヨークがあって見れた!見たぞ!
一睡もしてないし、酒も入ってたので朦朧としながら見てたら
大分混乱してしまった。
しかも、人生ってなんなんだろうと思い始めちゃって
実は昨日一日引きずってた・・・・あと一歩で病み期入るとこだったわ・・・
全く今の日本の事を考えると大分憤りとかなんかもう怒りというか、イライラするし、
ちょっと喰らいかけてたけど、まぁ其れも置いておいて。はいはい。

Hipgnosisの話に戻す。
ってか、二年前にもHipgnosisの事書いた気がするけど。まぁ置いといて。
(ってか、二年もBLOG続いてんの!?凄い!(笑))
Hipgnosisのアートワークって、
なんか、非現実と現実の丁度境界線なイメージがあって、
ドロシー_c0206737_5352066.jpg

ドロシー_c0206737_5351818.jpg

ドロシー_c0206737_5351555.jpg


また、絶妙。
SF過ぎるのは余り好きじゃないんだけど、
この、現実と違和感というか、
ノスタルジーも感じるし、
とにかく唯一無二だと思う。
もう本当大好き。
あと、とにかく70年代ROCKが大好きってのもあるし。
色が好き過ぎる。特に青の出し方。ああああああああああああああ最高だ。
まぁ、作品集持ってないんだけどね・・・・
いや、買おう。買うわ。もうきっかけ作らないと買わないし私。

纏まらなさそうなんで今日はこの辺で。眠過ぎる。

ここ最近で一番よく出来たっぽい今日完成した私のフライヤー(よく見るとメガネと睫毛描き足してある)と
TROPICAL DANDYからHURRICANE DOROTHYをお楽しみ下さい。
ドロシー_c0206737_5445397.jpg

ドロシー_c0206737_546587.jpg




カ〜リブのか〜ぜぇ〜♫

おやすみ
おはよう
by mmdoom | 2011-06-03 05:56
TOP
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

TOP
LINK

TOP
お気に入りブログ
ブログ編集記
MAYAブログ ~雨の...
万寿 -BLOG fro...
△▽▲▽
DJ ken5 & u★...
ER
松本玲央、『今』を記す。
USOWA
FUN OF ALL
crysora days
DJ mew

TOP
検索

TOP
その他のジャンル

TOP
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

TOP
ファン

TOP
記事ランキング

TOP
ブログジャンル

TOP
画像一覧